うまうま通信 20220612

10時過ぎに赤ちゃん連れて牧場に。島田家とユズさんとで、馬房掃除はやってくれてた。ちょうどハヅキに鞍をつけてた。ハヅキは、ものすごく可愛い雌のポニーで、なんか、変な育てられ方をしたらしく、人を異様に避けたり、突然逃げたりするけれど、どの馬と一緒にしてもケンカにならない。

別の牧場にいた時は、放牧区に置いてたら、柵を飛び越えたり潜ったりして、自由に出入りするようになり、どうしても捕まえることが出来ず、何ヶ月も純粋放牧になっていた。

こちらに来てからも、最初はなかなか厄介だったのだが、最近は大人しくなっていた。四年くらい前に、たまたまここにいたユズさん含め、何人かで乗ろうとしたら、全員落馬して、それ以来、誰も乗ろうとしなかった。

そのハヅキに乗ってみるということで、固唾を呑んで見ていたら、さすがユズさんで、見事に乗れてしまった。

コメントを残す