うまうま通信 20220512

牧場着いたら7時10分前。記録的に遅刻。ネコに餌をやる。上の角馬場に着いたら20分。無口で10分調馬索。サイドレインを付けてるための、腹帯をつけ忘れていたので、またもや頭絡のみ。左手前で常脚5分やって、速足から駆け足出したら、何か物見したのか、爆走しだす。時折ジャンプして後ろ蹴りしてた。昨日、運動してないせいか。落ち着いてきたので、半径を小さくして、ハミ受けの姿勢になるように誘導。20分やって、右手前にして、速足、駆け足出す。さっきほどは走らないが、数分は走った。半径をかなり小さくして速足して、それに歩調をあわせると、人馬一体感が出て、かなり綺麗にハミ受けした気がする。口元に少し泡が見えたが、よだれがまだ足りない。

下に降りたら、フィンセントから湯気が出ていた。手入れして8時半にフィンセントを馬房に戻し、片付けて35分に撤収。

コメントを残す